

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
5月27日(日)
月末の日曜日です。
この日は僕の師匠・晶彦さんと交代22時半よりカウンターに立ちました。
お客さんは近所の弁当屋さんの大将と交代した師匠の二人。

僕がカウンターに立った瞬間、まるで嫌がらせのように帰っていったこの弁当屋の大将、実は大の仲良しでたまにボーリングへ行ったり、マージャンしたりしてお世話になってます。
この大将の作る弁当、これがまたバリバリ美味い!!
値段は380円〜520円までの3種類の日替わり弁当…これが美味い。その他にも、どんぶりや惣菜、寿司など色んなものがありますが、全て美味い。
それはそのハズ!この大将、以前は板前さんだったというのですからそりゃ美味い。
(美味い何回言うねん…)
ちなみに店の名前は「味見亭(あじみてい)」です。お弁当が売り切れ次第終了。

気さくで「ド」の付くエロなこの大将、只今彼女募集中ですので、毎日美味しい料理を食べたい方は是非声をかけてあげてください。

別の店のことを長々と褒めちぎりましたが…。
当店はその後、来客もなく師匠と二人きりで0時を経過。いつもはジョークやツッコミを教えてもらうのですが、この日はいつになく真面目にプライベートな話で盛り上がりました。
そして師匠も朝が早いので帰宅…ついにひとりぼっちに…びっくり
あまりに寂しいので、お気に入りのDVD(エロDVDちゃいます)を鑑賞。
               ↓
1時半にラストオーダーの為、30分ピッタシに片付けを開始。
その直後!
「ガラガラ〜」来客です。
二人組の若いカップル。熱々のムードの中、ラストオーダーなんぞお構いナシの深夜営業に突入。
               ↓
15分ほど後…
「ガラガラ〜」再び来客。
またもやカップルです…

アツアツの2組に囲まれながらも、何とか仕事をしているフリをして話の邪魔をしないようにと思っていましたが、ううぅ…好奇心が…

我慢できず、年も近そうだった若いほうのカップルの話に乱入!!!
しかし反応薄っ!!…このカップルの話に邪魔を入れるともとれる行為が勇気と受け止められたのか、このカップルと話が弾みました。

電池が切れてきた僕の気配を察してか、3時を過ぎる頃にみなさんサッと機嫌良く帰られました。
ハイ、僕はまた寝不足です。ありがとう、BAR GINSHIRO!!

| masahiro | 12:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 12:45 | - | - |
Comment
本日は雨・雨・雨・・・・?
ですが!雨は何と!『福が降り込む』と言って大変縁起がいいです。
ちなみに雪は『福が舞い込む』というのですが! 本日から何かを始める人にとっては、大変ラッキーな日だと思います。曇天に負けず!今日も一日頑張ろう!!!
PS 昨夜GINSHIROで食べた串かつ!
無茶苦茶美味しかったです。では
Posted by: 必殺!仕事人 |at: 2007/05/30 10:47 AM
いつもいつも遅くまでありがとうございます。お疲れ様です。本当に助かっております。身体だけは、気をつけて下さいね。また、美味しいご飯でも食べに行きましょうね。
素晴らしいスタッフに恵まれて嬉しいです。これからも宜しくお願いします。 銀四郎
Posted by: ギンシロウ |at: 2007/05/28 5:52 PM
そう! YUさんの言うとおり味見亭の弁当は最高に美味いと思います。特に弁当の基本である白ご飯が絶品ですよね・・・・!!
というか?何か味見亭のブログ??
こんだけ宣伝したので、今度!味見亭の大将に一杯おごってもらおうかな?と思っている仕事人でした。では
Posted by: 必殺!仕事人 |at: 2007/05/28 3:49 PM








Trackback

Information

Tel 075(821)7262

京都市中京区壬生高樋町1
※市バス『壬生寺道』下車

詳細地図はこちら(Google Map)

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode